提供するサービスは

日常生活の支援

○食事の提供
原則として月曜から日曜までの毎日提供します。
○洗 濯
常に衛生的で清潔感のある衣類を身につけていただけるよう支援を行います。
○入 浴
毎日可能です。利用者の状況に応じて適切な支援を行います。
○健康管理
日々の健康管理の他、服薬の管理や病気等の通院の支援を行います。
○金銭管理
生活に必要な費用を預かり、支払い等を行います。小遣い使用のアドバイス・小遣い帳の記入など、利用者の金銭管理について支援します。
○相談・助言
友人や家族との関係、地域との交流など、個人や社会生活に関する事に相談を受け支援します。
○その他
基本的生活習慣及び日常生活諸動作について、利用者の必要に応じて支援します。また、経済活動を通して、社会の一員として守るべきルールやマナー等、社会自立に向けての支援を行います。







日中活動の支援

○平日は
通所施設や居宅介護、地域活動支援センター等のサービスを利用する場合、サービス提供者との連絡・調整を行い、生き生きとした活動の支援を行います。
○余暇活動は
利用者の希望に応じた日常的な余暇活動(外出・趣味活動)についての相談や助言、また、付き添いなどの支援を行います。

法人で催す行事にいつでも参加できます。余暇活動に連携し行事を行います。

支援するスタッフは

管理者1名 サービス管理責任者1名(兼務) 世話人7名 生活支援員7名(兼務)
常時7名のスタッフが健康管理・日常生活・余暇活動にいたる生活全般を支援いたします。
苦情解決責任者・第三者委員を設置し、利用者が中心のサービスを提供しています。
ページトップへ