施設外観写真

ページトップへ

施設概要

【設立】
 2009年4月1日

【目的】
 乳児院は児童福祉法第37条に基づき、家庭での養育が困難な乳幼児を保護し「赤ちゃんの家」として安全で安心・快適な生活と養育の場を提供することを目的としています。
 児童養護施設が原則として2歳以上の児童を養育するのに対し、乳児院は2歳未満の乳児を主に養育します。ただし、必要がある場合には小学校入学までの幼児も養育することができます。

【運営方針】
 私たちは神さまの創造された人の生命をかけがえのないものとして尊重し、その尊厳を守り育てます。
 私たちは幼子を社会の一員として認識し、キリストの教えに従いこれを無条件に受容し最適なサービスを提供します。
 私たちは幼子をその存在を脅かす一切のものから守り、人権の擁護者として業務を遂行すると共に少子化社会進展の重大性に鑑み、次世代育成支援のためあらゆる努力を惜しみません。

*この施設は競艇の交付金による日本財団の助成金を受けて整備しました。

**************************************************
社会福祉法人ミッドナイトミッションのぞみ会
乳児院 望みの門方舟乳児園
〒299-1607 千葉県富津市湊705番地
Tel 0439(67)2131
Fax 0439(67)2134
E-mail hakobune@nozominomon.or.jp
**************************************************

ページトップへ