ホーム
院長挨拶
診療案内
アクセス

学園クリニックは
地域の皆様と共に歩みます

院長あいさつ

このたび、富津市上総湊に心療内科、児童精神科のクリニックを開設することになりました。

ここ、木下記念学園は、いま最も急を要している虐待や発達障害の児童の治療施設として誕生しました。ここに在籍している児童のためにこのクリニックは開かれるのですが、木下記念学園の母体である望みの門の理念の一つに、「地域に貢献していく」ということがあり、ささやかで小さなクリニックではありますが、外部の皆様にも門戸を開くことにさせて頂きました。

私は、千葉大学附属病院をはじめとして、松戸市立病院、木更津病院などで多くの患者様の診療に携わらせて頂きました。40年近い臨床経験から思うことは、こころの病気は社会の変化、薬の開発とともに変わっていき、新しい病気が次々と出てくるということです。アルツハイマー型認知症でさえ、40年前は珍しい病気でした。うつ病の考え方も大きく変化しました。現在はさらに新しい変化があり、発達障害と複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)の時代となってきたと言えるでしょう。
できる限り新しい知見のもとに皆様の診療にあたらせて頂き、微力ながら地域医療の一端を担えればと願っております。

院長 古関啓二郎 プロフィール

1979年
千葉大学医学部卒業
1984年~1997年
千葉大学医学部精神医学教室助手および講師
1997年
松戸市立病院精神科部長
2007年
木更津病院院長
2017年
木更津病院退職
2018年
望みの門医務監

日本精神神経学会専門医
同 指導医
千葉大学医学部臨床教授

鳥さん

診療内容

次のような疾患に対応させて頂きます。

その他、メンタルに関連した御相談があれば、遠慮なく受診してくださるようお願い申し上げます。

望みの門木下記念学園クリニックのご案内

心療内科・精神科・児童精神科

診療時間

水・土・日・祝

当クリニックは原則として、予約制となります。まずは、お電話にてご希望の⽇時のご予約をお願い致します。
当⽇、予約時間の10 分前までには、保険証、診察券をお持ちいただき受付までお越しください。
ご不明な点は、お問い合わせください。
電話:0439-29-7575 FAX:0439-29-6855

木下記念学園クリニック入り口
木下記念学園クリニック室内1
木下記念学園クリニック室内2
木下記念学園クリニック室内3
木下記念学園クリニック外観1
木下記念学園クリニック外観2

交通案内

所在地:千葉県富津市湊773-1
※本クリニックは「望みの門⽊下記念学園」の敷地内にございます。敷地内の案内掲⽰板をご確認いただき、受付までお越しください。

大きい地図で見る

アクセス方法

電車

電車・徒歩

内房線JR上総湊駅を背にロータリーを左にお進みください。徒歩1分です。

車

自動車

国道127号線よりJR上総湊駅に向かいロータリーを右折してください。
突き当りが当クリニックです。敷地内に駐⾞場がございます。