~その所でわたしは彼女に
そのぶどう畑を与え、
アコル(苦悩)の谷を
望みの門として与える。~ 
(口語訳聖書 ホセア書2章15節)

社会福祉法人ミッドナイトミッションのぞみ会 採用情報

望みの門 外部奨学金返済援助制度

社会福祉法人 ミッドナイトミッションのぞみ会(望みの門)では、卒業後に当法人にて勤務する職員で外部奨学金制度を利用し返済をしている者に対し、手当を支給する返済援助金制度を実施しています。

対象者 当法人に卒業後、就職し下記条件を満たす方です。
・常勤職員
・5年以上勤続見込みである方
・学校教育機関に就学するにあたり、法人外部の奨学金制度を利用し現に返済している方
返済援助金の金額と期間 返済援助金・・・月額40,000円を上限(通勤手当、住宅手当の支給額を控除した金額)
但し、奨学金返済月額を上限とします。
援助期間・・・・5年間を上限とします。
申請について 指定の申請書、必要書類を添付の上提出いただきます。
返済援助金は給与と併せて支給します。
お問い合わせ先 社会福祉法人ミッドナイトミッションのぞみ会 法人事務局
電話:0439-87-9381
honbu@nozominomon.or.jp

望みの門 奨学金制度

社会福祉法人ミッドナイトミッションのぞみ会(望みの門)では、卒業後に当法人で勤務していただける方を対象にした奨学金制度を実施しています。

対象者 【次の資格の取得を目指して学校に通う、将来望みの門で勤務を希望される方】
介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士、保健師、看護師、准看護師、保育士、児童福祉司、認定心理士、臨床心理士、理学療法士、作業療法士
奨学金の額と期間 【奨学金】

月額5万円を上限として5千円単位で設定いただけます。

【期間】
在学期間を上限として設定いただけます。

返済について 奨学金を受給した期間と同期間、当法人で勤務していただいた場合、奨学金の8割が返済免除となります。
※奨学金と同額が給与から控除され、奨学金の8割部分が手当として給与と同時に支給されます。
選考について

申請書と必要書類を提出していただき、選考により支給を決定致します。

【申請者】

履歴書、住民票、健康診断書、入学許可証又は在学証明書

【保証人】
誓約書、住民票、印鑑証明書

お問い合わせ先 社会福祉法人ミッドナイトミッションのぞみ会 法人事務局
電話:0439-87-9381
honbu@nozominomon.or.jp